2016年08月19日

最近の更新先

HPやブログを全体的に更新しようと考えているのですが、
毎日の練習や指導、ショー出演などで全く時間が取れず…
最近の様子などは主にfacebookページやツイッターに更新しているのでそちらをご覧ください。
facebookページ
https://www.facebook.com/marokurita/


ツイッター
https://twitter.com/marokurita


ちなみに夏休み期間中と9月、10月の三連休は志摩スペイン村のパルケエスパーニャ、
ロストレジェンドというショーに出演中です。
残り期間は明日以降8/25、29以外全て出演しています。
2016.08.19.parque.top.png
ロストレジェンドをご覧いただいた方で、使って良い写真や動画などいただけたら嬉しいです。
置きカメラなどはできるのですが、出演しているとなかなか狙った写真を撮ることは難しいので…
使っても良いよ、という方は以下のアドレスまでご連絡ください。
juug-hotmail-logo.png
写真クレジット表記ご希望の方はお知らせいただければ(c)○○〜という形で併せて記載いたします。

ちなみにお気づきでしょうか…まろは「ガイド」と「神の遣い」、二役で出演しています。
posted by まろ ジャグリング at 09:00| ショー

2015年10月16日

銀座三越でのジャグリングショー画像

基本トーク無しで7〜15分のジャグリングショーを色々なフロアで演じてきました。

本日銀座三越閉店後、リニューアルイベントで招待客向けのショーより。偶然いつもお世話になっているイベント会社の方にお会いできたり。お客様、関係者の皆様、ありがとうござました(^^)

Posted by まろ on 2015年10月16日

銀座三越閉店後、招待券をお持ちのお客様向けへのショー。心地良い緊張感と楽しさと。
まろのパフォーマンスをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!
posted by まろ ジャグリング at 23:29| ショー

2015年09月13日

日曜日さいたまハウジングパークでのショー画像

本日のショーの様子をfacebookページにアップしました!

日曜日のさいたまハウジングパークでのイベントショーより。一回目はメインステージでのショー、二回目は住宅展示場入口でのショーでした。メインステージではまろの前の小島よしおさんのショーの一部も見ることができました。もうあのスタイルで登場し...

Posted by まろ on 2015年9月13日

自分のショーの準備もあったので小島よしおさん全部見れなかったのが残念。
登場と同時のつかみ、子供たちの盛り上がり…楽しかったです。

土曜日ブランドショップでのショーは公開可能か確認中です。
明日から切り替えて、ステファンシングワークショップの準備です。
まだ参加可能ですので、ぜひ周りのステファン好きのジャグラーにお知らせください!
posted by まろ ジャグリング at 22:42| ショー

2015年05月04日

【画像】東京スカイツリーソラマチでのパフォーマンス

GW2日目、東京スカイツリーソラマチのパフォーマンスの様子を
facebookにアップしました!

GW2日目、東京スカイツリーソラマチでのパフォーマンスです。ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました(^^)

Posted by まろ on 2015年5月3日


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習会のお知らせ
・カラダをやわらかくするストレッチ
・たくさんの道具を投げる練習
・背中の後ろや足の下など、ジャグリングの応用技
・キレイに動けるダンスや体操
他にクラブ内発表や競技会などを目標に、
ステージで拍手をもらえる演技作りをしていきます。
練習会日程、内容詳細はこちらです。
参加お申込み、参加レベルについてなど、お気軽にお問い合わせください!
irjfcontact.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 03:02| ショー

2014年10月03日

ヘアコンテストモデルウォーキングの画像

先日いつもお世話になっている四谷三丁目のヘアサロンKINOSHITAさんスタッフのコンテストモデルをさせていただきました。
ステージ上で規定時間内のヘアカットとブロー、セットを行い、技術、デザイン、完成度を競う。
コンテストに向けたスタッフの方の努力と指導する先輩達、先生との関係、
勝つことを前提にした集団の技術と知識、経験と情熱の伝達の現場を目の当たりにして良い刺激になりました。
ちなみにまろのキャラクターはこんな感じ。
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (1).jpg
競技終了後、数十分スタンディングでのモデル審査を経て、最後はウォーキング。
最初はモデル番号を手にしたままパームロールで登場、センターで番号を口にくわえ…
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (2).JPG
ウォーキングしながらジャグリング。
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (3).JPG
センターと上下へのポージング。
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (4).JPG
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (5).JPG
やっと普通にウォーキング(笑)
photo Makoto Kato
maro-juggling_2014.09.29.kinoshita (6).jpg
モデルがいきなりパフォーマンスを始めたらびっくりしますよね。
楽しかった〜
絶対に失敗できないステージと緊張感は大好きです。
皆さんありがとうございました!
posted by まろ ジャグリング at 12:23| Comment(3) | ショー

2014年05月21日

ソラマチフェスティバルのショーより

ショーの後はいつもそうですがもう随分前のことのような気がしますね〜
ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!
maro-juggling_2014soramachi_chika3(1).jpg
maro-juggling_2014soramachi_chika3(2).jpg
今日はこれから保土ヶ谷で横浜新ジャグリングクラブ振付クラスです。
参加者のみなさん、よろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習会のお知らせ
横浜新ジャグリングクラブとして、週三回夜に練習会を開催しています。
人とは違う凄いことができるようになりたい方、是非一緒に練習していきましょう!
初級クラスもあるので、完全初心者にも一から丁寧に指導します。
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
irjfcontact.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 16:23| Comment(0) | ショー

2014年05月18日

ソラマチ大道芸初日

前夜の新ジャグリング指導、当日早朝の現場入りで睡眠不足でしたが、
かなり遠方からお越しいただいた方や沢山の顔なじみのお客様にお会いできて
一気にスイッチが入りました。
まろのショーをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!
maro-juggling_2014.05.17.jpg
明日はワークショップを一回と30分のショーを二回やります。
みなさまよろしくお願いします!
posted by まろ ジャグリング at 00:16| Comment(3) | ショー

2014年05月10日

まろ出演情報:ソラマチ大道芸フェスティバル

来週17(土)18(日)にスカイツリー東京ソラマチのフェスティバルに出演させていただきます。
5月17日(土)
11:00〜11:30 ハナミ坂ステージ(ウエストヤード1Fハナミ坂ひろば) 
15:30〜16:00 ひろばステージ(タワーヤード1Fソラマチひろば)
5月18日(日)
!!12:00〜 30分程度 無料ワークショップ 定員20名 (イーストヤード5Fスペース634)
14:00〜14:30 ちかさんステージ(B3Fファミリーマート前の吹き抜け)
17:00〜17:30 ヴィレッジステージ(ウエストヤード4Fサザエさん茶屋前※天井高3M…)

日曜日は未経験者や初心者も参加できるボールジャグリング体験ワークショップも行います。
ジャグリング道具をお持ちでない方も体験用のボール、お手玉を用意します。
誰でも参加できる内容と短めの時間なので、是非気軽に遊びに来てください!
posted by まろ ジャグリング at 00:56| Comment(2) | ショー

2014年05月07日

ゴールデンウィーク終了

無事に全ての日程が終わりました。
ゴールデンウィーク中にまろのショーをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!
maro-juggling_2014.gw.jpg
今日からまた切り替えて練習と新ジャグリング指導に集中していきます。

今日は朝事務仕事の後11時から15時まで体育館練習、
17時30〜22時まで桜木町で横浜新ジャグリングクラブ初級と一般クラスです。
少し久しぶりですが参加者のみなさんよろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習会のお知らせ
横浜新ジャグリングクラブとして、週三回夜に練習会を開催しています。
人とは違う凄いことができるようになりたい方、是非一緒に練習していきましょう!
初級クラスもあるので、完全初心者にも一から丁寧に指導します。
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
irjfcontact.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 09:46| Comment(2) | ショー

2014年04月27日

ショーの途中で鼻血でました

昨日ビッグボールの演目の最中、帽子で足の下キャッチをする時
顔を脚で蹴り上げてしまい鼻血が出ました(笑)
いつもは足を回しながらキャッチするのですが、
何故か勢いあまって真っ直ぐ蹴り上げてしまったんですね…

幸い鼻血はすぐに止まり、演技も止めずに続けたので
多分気づいたお客さんはいなかったと思います。

今日はゴールデンウィーク2日目、集中しなおしていきます!
posted by まろ ジャグリング at 11:26| Comment(4) | ショー

2014年04月23日

名古屋のショーで削れた靴

3月下旬から4月にかけて、名古屋で40分のショーを計100回やってきました。
新品だった靴も本番を100回終えた頃には…
maro-juggling_2014.04.shoes.jpg
さて、名古屋や国際新ジャグリング連盟社団法人化に伴う事務手続きなどで
ブログ更新の間が空いてしまいましたが、また毎日更新を目指して頑張っていきます。
ゴールデンウィークが終わるまでは通常の練習リズムには戻れなそうですが…

ゴールデンウィークは珍しくこんなイベントにも参加させていただきます。
5/5(月祝)ヘブンアーティストin銀座(pdf.3.8MB)

今日は税務署その他役所手続きの後2時間だけ体育館練習、
その後横浜新ジャグリングクラブ振付クラスです。
参加者のみなさんよろしくお願いします!
posted by まろ ジャグリング at 09:03| Comment(2) | ショー

2014年01月04日

明日が仕事始め

三が日は挨拶周りや読書、様々な仕事の準備をしていました。
明日から週末はパフォーマンス、平日は自分の練習と横浜新ジャグリングクラブの指導です。
色々あるはずなのですが頭の中八割は新ジャグリングのことで埋まっています…
普及、指導法、組織運営、生徒の成長について。
想いを実現するためにも、行動の効率化とスピードアップを図っていきます!
*****************************
まろも最初は初心者でした。
身体能力を高め、踊るようにジャグリングができるようになる
横浜新ジャグリングクラブのお知らせはこちら
*****************************
タグ:仕事始め
posted by まろ ジャグリング at 01:05| Comment(0) | ショー

2013年12月28日

今週末は年内最後のパフォーマンス

金曜日、今年最後の新ジャグリング教室に参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

今週末は今年最後のパフォーマンスをみなとみらいで行っています。
自分の練習や新ジャグリングのこと、やりたいことは沢山ありますが、
まずは明日一日集中していきます。
posted by まろ ジャグリング at 00:35| Comment(0) | ショー

2013年09月30日

ドイツでの新しいショー写真アルバム

日差しの下はまだ暑いですが、週末は良い天気でしたね。
お会いできた皆さんありがとうございました!
maro-juggling_varietespektakel2013.09.30.jpg
(c)Christian Ratzel
ドイツでの写真をまた新しくもらったのでfacebookにアルバムをアップしました。
アルバムリンクはこちら
ジャグリングやステージの雰囲気が伝わる良い写真を撮ってもらえました!
posted by まろ ジャグリング at 12:03| Comment(0) | ショー

2013年09月29日

ドイツでのショーの写真

新しく画像を沢山もらいました。
maro-juggling_09.29.varietespektakel.jpg
またfacebookアルバムにまとめてアップします。
土曜日横浜でまろのジャグリングをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!
posted by まろ ジャグリング at 01:42| Comment(0) | ショー

2013年09月23日

4か月ぶりの横浜

連休はひさしぶりに地元横浜でのパフォーマンスでした。
ご覧いただいたみなさんありがとうございます!

先日blogに書いた東日本大震災復興支援チャリティイベント、
美浜文化ホールのホームページに詳細が更新されています。
まろが出演した花、ピアノ、ジャグリング&ダンスで綴るドビュッシー以外にも、
様々な公演の様子をご覧いただけるようです。
入場無料のチャリティイベントですので、千葉市近くにお住まいの方
お時間があれば是非足をお運びください!
よろしくお願いします。
posted by まろ ジャグリング at 23:31| Comment(0) | ショー

2013年09月19日

久々の日本と出演のお知らせ

この間の日曜日、スカイツリー東京ソラマチ
日本では4か月ぶりのパフォーマンスをさせていただきました。
偶然ご覧いただいた方、久しぶりなのに観に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
パフォーマンス終了後少しバタついていてきちんとご挨拶できずにすみませんでした…

10月4日(金)、5日(土)の2日間、千葉市美浜文化ホール
東日本大震災復興支援チャリティイベント
「美浜アーカイブスVol.2 人気公演一挙上映会」が開催されます。
10月5日(土)12:25より、昨年まろが仮屋崎省吾さん、須江太郎さんと共演させていただいた
「花、ピアノ、ジャグリング&ダンスで綴るドビュッシー」が上映されるそうです。
無料イベントですが、会場ロビーに募金箱を設置し、寄せられた寄付金は全て
東日本大震災の復興支援金として赤十字に寄付させていただくとのことです。
お近くにお住まいの方は是非よろしくお願いいたします。

10月12(土)13(日)に町田カーニバル2013内のイベント、町田大道芸に出演させていただきます。
両日ともオッシュマンズ前(C会場)で13:20〜13:50、
東急ツインズWEST(A会場)で15:20〜15:50にパフォーマンス予定です。
13(日)は17:20〜東急109前(B会場)でイベントのエンディングがあり、おそらく少し出演します。
屋外なので天候に左右されるイベントですが、お時間があればよろしくお願いします。

今日は朝の体育館練習の後、お昼から横浜の学校法人で
6年生と7年生に45分ずつ新ジャグリング指導をさせていただきました。
これから毎週水曜日、11月末までの授業です。
新ジャグリングの技術はもちろんですが、何よりも周囲と比べずに自分の練習リズムをつかむこと、
上手な生徒は周囲に教えることで自分も学び、成長できることを感じてもらいたいと考えています。
生徒の可能性を最大限発揮してもらえるように、指導者の責任も重大です。

新ジャグリング指導の後は帰国後入会した近所のスポーツクラブで
サイクリングマシン1時間とウェイトトレーニング、
夜は久々に地元のジャグリングクラブにお邪魔してきました。
帰国するとどうしてもやることが増えてしまいがちですが、
しっかり時間を管理して練習時間を確保します。

横浜桜木町の新ジャグリング教室、毎月第三火曜、水曜がスタジオ閉館なので
今週は教室お休みでした。
来週水曜からまた新ジャグリング一般クラススタートしますのでよろしくお願いします!
posted by まろ ジャグリング at 01:44| Comment(2) | ショー

2013年08月18日

2013年08月04日

本番中のトラブルへの対処

本番中はリハーサルでは予想しなかったようなトラブルが起きることがあります。
小さいものから大きいものまで…各自の判断でどう対処するかが大切です。
最近まろに関わるトラブルが二つ。

1ダンスシーンでまろと一緒に女性を持ち上げる出演者がいつの間にかいなくなっていた
2司会アシスタントの女性にまろが渡す台詞カードが準備していた場所からなくなっていた

1つ目は出演者がダンス中にズボンの留め金が壊れ、
抑えていないと踊れなくなってしまったため、途中で着替えに行ったのが原因です。
彼は次のダンスシーンで女性と二人で踊るシーンがあったので、
その前に何とかしなければと思ったようです。
まろは何が起こったのか分かりませんでしたが、仕方なく持ち上げる女性に
「次のポジションまでエスコートするよ」と伝え一緒に移動しました。

2つ目はまろが準備しておいたカードを間違えて司会者が持って行ってしまったことが原因でした。
あちこち探し回ったのですがどうしても見つからず、多分司会者が間違えたんだなと思い、
他の出演者に司会者が戻ったら聞いてくれと頼みました。
本来は女性アシスタントに台詞カードとマイクを渡しに行くのですが、
その日はマイクだけを持って笑顔で「ごめん。カードないんだ」と伝えて退場…
でもアシスタントが完全に台詞を覚えていたので無事に舞台は進行しました。
次の日以降は台詞カードを自分のメイクセットの上に置いておき、
直前に舞台袖に持っていくことにしました。

予想しないトラブルはどうしても起こりえますが、それを繰り返さないこと、
また自分の段取りミスでは絶対トラブルを起こさないようにと気を付けています。
posted by まろ ジャグリング at 23:00| Comment(0) | ショー

2013年07月27日

二週間目

もうすぐ二週間目も終わり。
劇場にもすっかり慣れてショーも安定してきました。
最初は天井の照明と音響の隙間を狙って投げる時に不安があったり
刀で後ろや左右の幕に触れてしまったりと、かなり気を使いながら演技していました。
ケルンもあと二週間、リスクがあって避けていた技も少しずつ演技に戻していきます。
posted by まろ ジャグリング at 21:45| Comment(2) | ショー