2008年09月25日

ライプツィヒ中央駅

maro-juggling_leipzig_station.JPGヨーロッパ最大級の行き止まり式ドームを持つ駅だそうです。
駅の大きさを写真に納めたかったのですが、ホームが広すぎてフレームに納まらず、あの大きさを伝えきれない(笑)
posted by まろ ジャグリング at 07:59| 海外研修

ライプツィヒの中心市街

maro-juggling_leipzig_central.JPG沢山のお店が集まり、歩ける範囲に様々な文化的な建築物も集まっていて、通りを歩いているだけで楽しい街でした。
posted by まろ ジャグリング at 07:53| 海外研修

2008年09月19日

トーマス教会3

maro-juggling_leipzig_thomas3_bach.JPGトーマス教会前にたつヨハン・セバスチャン・バッハ像。
posted by まろ ジャグリング at 01:51| 海外研修

トーマス教会2

maro-juggling_leipzig_thomas2.JPG正面より。
posted by まろ ジャグリング at 01:50| 海外研修

トーマス教会

maro-juggling_leipzig_thomas.JPGバッハが晩年まで音楽監督を務めたライプツィヒのトーマス教会。
posted by まろ ジャグリング at 01:49| 海外研修

2008年09月17日

ライプツィヒのニコライ教会

maro-juggling_leipzig_nicolai.JPG
この教会での市民の祈りの集いから東西ドイツ統一が始まったそうです。
posted by まろ ジャグリング at 22:44| 海外研修

ライプツィヒの旧市庁舎

maro-juggling_leipzig_kyusityousya.JPG
怪しい空模様ですが建物は素敵。
posted by まろ ジャグリング at 03:00| 海外研修

2008年07月30日

ありがとうございました

maro-juggling_maro_profile_c.su.jpg
今からベルリンのテーゲル空港に向かいます。
これからもまろは自分が目指す場所へ向かって真っ直ぐ進んでいきます。
二年間沢山の暖かい応援、本当にありがとうございました!!
posted by まろ ジャグリング at 14:02| 海外研修

2008年07月27日

日本は暑そうですね

maro-juggling_krystallpalast_newcomershow01.jpg
やはりこの時期は気温、湿度ともにヨーロッパの方が快適です。
日本の暑さと日差しに耐えられるか不安。。。

先日も書いたのですが、体風の芽チケット予約とワークショップお申し込みに関するメールは全て返信済です。もしまろからの返信がまだない場合は迷惑メールボックスをチェックしてみてください。

画像はクリスタルパレスヴァリエテのショーより。
posted by まろ ジャグリング at 16:50| 海外研修

2008年07月22日

緊急のお知らせ

時々いただいたメールに返信してもまろの独自ドメイン、または海外IPアドレスからのメールのせいかメールが届かないことがあるようです。
プロバイダ、もしくはメールソフトの迷惑メールフィルタにかかっているのだと思います。
もしチケットやワークショップのお申し込みのメールを送ったのに3日以上経っても返信が無い場合、お手数ですがもう一度お問い合わせのメールを送ってください。
至急hotmailやgmailなどの違うメールアドレス、または直接お電話等でご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
posted by まろ ジャグリング at 06:30| 海外研修

2008年07月20日

ジャグリングワークショップ

ジャグリングワークショップのお知らせページをアップしました!
posted by まろ ジャグリング at 09:33| 海外研修

2008年07月19日

開場前

maro-juggling_krystallpalast_entrance.jpgクリスタルパレスヴァリエテの入口。
posted by まろ ジャグリング at 07:50| 海外研修

早朝

maro-juggling_krystallpalast_stage.JPG桟敷席から見下ろしたステージ。
posted by まろ ジャグリング at 07:48| 海外研修

2008年07月17日

帰ってきました

maro-juggling_krystallpalast_street.JPGライプツィヒではいろいろ収穫もあり、本当に良い時間を過ごすことが出来ました。
この二年間の最後にこういったレベルのショーに出演できるというのは出来過ぎな気もします。
これから自分がやるべきことがさらにはっきりしました。
休んでいる暇はありませんね。
posted by まろ ジャグリング at 06:44| 海外研修

2008年07月10日

いざライプツィヒ

maro-juggling_makeupforleipzig.jpg
いってきます!!
posted by まろ ジャグリング at 06:59| 海外研修

2008年07月08日

7月31(木)

朝に成田到着予定です!
久しぶりの日本、かなり楽しみです。
数日前までかなりナーバスでしたが、
今はクリスタルパレスのショーも楽しみ。
二週間程前すでにチケットは売り切れたそうです。
ヨーロッパ中のディレクターやオーガナイザー達が観にきてくれる。
環境は最高、あとは良いショーをするだけ!
posted by まろ ジャグリング at 06:45| 海外研修

2008年07月05日

精神状態のコントロール

Krystallpalast Varietéのショーは今までの人生で一番といえるほど重要ですが、だからといってステージで何か違うことをやる訳ではありません。
やることは何千回と繰り返してきたいつもの自分の演目。
劇場の雰囲気、各国一流のサーカスアーティスト達、観客として招待されている沢山のディレクターやオーガナイザー、本番の照明の具合等、緊張する要素は沢山ありますがそれらは全部外的要素、自分でコントロールできることではありません。
必要以上に自分でプレッシャーを大きくする必要はない。
ここまで来ると重要になってくるのはいかに良い精神状態で本番に臨めるかということ。
中学から大学までやっていた柔道を通して学んだことですが、本当の自信は普段の絶対的な練習量と質、試合経験(場数)によってのみ持つことができます。
いくら頭で「自分はできる」と言い聞かせても、それを裏打ちする事実がない、上辺だけの自信は困難な状況ですぐに吹き飛びます。
事実を積み重ねた上ではじめて実感を伴って「自分はできる」と信じることができる。
まろは今までの練習と自分の身体、ボールを信じます。
posted by まろ ジャグリング at 05:05| 海外研修

2008年07月04日

ワークショップ

maro-juggling_routinestart.JPG内容の詳細など、お知らせページをちゃんと作りたいのですが、作業できるのはライプツィヒから戻る15日以降になります。
明日ベルリンジャグリングコンベンション、土日はバレエの作品に参加と舞台続きなのですが、頭は完全にクリスタルパレスのショーに持っていかれています。
一日一日、目の前のことにしっかり集中していかなければ。。。
posted by まろ ジャグリング at 06:50| 海外研修

2008年06月27日

ボールジャグリングワークショップ開催のお知らせ

maro-juggling_3balls.JPG
8月23(土)、24(日)の2日間、東京都練馬区にある有楽町線氷川台のスタジオP.A.Cでボールジャグリングのワークショップを開催します。

日時:8月23(土)24(日) 両日共10:00〜17:00
参加費:12,000円
定員:15名
対応レベル:初〜上級者まで
(最低限3個のボールジャグリングが安定して出来れば参加可能です)

内容は正しいボールジャグリングのフォーム、ポジション、ロシアンテクニックやヨーロッパのモダンテクニック、道具と体の動き、ルーティーンの作り方、ヨーロッパのジャグリングやサーカスに関する質疑応答です。
ヨーロッパでまろがVictor KeeやSergey Ignatovをはじめ世界中の一流のプロフェッショナルに学んだこと、そしてまろ自身が各国のフェスティバルでジャグラー達に教えてきたことをお伝えしたいと思っています。

お問い合わせ、お申し込みは
workshop-aug-08@maro.tvまで。
posted by まろ ジャグリング at 07:47| 海外研修

2008年06月26日

そこで人生が終わるわけではありませんが

maro-juggling_crocodile.JPG大事な舞台、時間をかけて準備してきたステージが近づくとこれをやりきったら死ねるだろうかと自問自答することがあります。
より高いレベルの場所に行きたいと思っているので答えはいつもNOですが(笑)
それでも万が一死んでしまうことがあるなら、せめてこの舞台を終えた後にしてほしいと思ったりもします。
そのためにも毎回、目の前のステージに全力を尽くすことですね。
posted by まろ ジャグリング at 07:04| 海外研修