2014年06月04日

ヨーロッパジャグリングマガジン「KASKADE」バックナンバー無料ダウンロードできます

ヨーロッパのジャグリング雑誌、KASKADEが紙媒体での発行を停止し、
過去のバックナンバーを全てpdfで無料ダウンロードできるようにしています。
英語とドイツ語の両方で記事が書いてあったので、
ドイツ語の勉強も兼ねていつも読んでいました。

ドイツに戻るといなかった期間のバックナンバーを探して買い求めたり…
それが日本から過去30年遡って読めるようになるとは。

記事の話題は世界中、ジャグリングに限らず様々なジャンルに及ぶので、
ここ数十年のアマチュアジャグリング界にとどまらず、サーカスやショービジネスについてなど
発展と歴史、そしてジャグリングに関する様々な知識を得ることができます。

やはりネットで得られる情報量が増えたので、
もうオンラインフォーラム等で十分ということなのでしょうか。
ジャグラーにとっては新聞のようなものだったので、
また電子媒体でも発行されるようになると良いのですが…

とにかくpdfでKASKADEを読めるようになった!
という個人的ビッグニュースでした。
posted by まろ ジャグリング at 00:15| Comment(0) | ジャグリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。