2014年01月18日

練習の心構え、プロのように振舞う

今日の横浜新ジャグリングクラブの練習後メンバーにお話ししたことですが…

初心者であっても、趣味で練習するのであっても、練習中はプロのように振舞うことが大切です。
できるなら普段口にする言葉も、食事や睡眠、全ての日常生活でも。

初心者もどのような姿勢で練習に臨むのかということは自分で選べます。
それぞれ練習に費やすことができる時間も違うし、環境も違う。
それでも、自分が持っている時間の中だけでも、プロのように、プロを目指す者のように振舞う。

大それたことを思っていいし、大それたことを口にすればいい。
まろはなれ合いの楽しさより、真剣に練習して自分の向上を実感したり
結果を出せた時の楽しさの方が絶対に大きいと信じています。

もちろん全ての人が常に目標をかかげて闘い続けなければいけない訳ではありません(笑)
スポーツ、芸術、仕事など、能力を高めよう、結果を出そうということに関わっている人達の話。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
月・水・金の夜、横浜各地で新ジャグリングクラブの練習会を行っています。
※初級クラスは初心者、子供でも安心して参加できます。
※誰でも参加できる自由練習会を1/26(日)18:00〜20:50と2/2(日)11:00〜14:50に開催します。
2月に新ジャグリング指導者講習を開催します。
練習の組み立て、トレーニング理論を理解することは初心者にも必ず役立ちます。
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 01:09| Comment(0) | メンタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。