2013年02月13日

SSD換装

先週半ばから体調を崩していたので、この機会に不調のノートPCの
ハードディスクをSSDに交換することにしました。
イメージとしてはCDウォークマンからmp3プレイヤーへの交換?
駆動部品が無くなることにより読み込み高速化などのメリットがある訳です。
ちなみに昨年末のHDDのベンチマークはこちら
crystal.2012.12.02.png
そして動作不安定でそろそろ寿命だった先週末はこんな感じでした。
writeの速度低下が不気味。。。
crystal.2013.02.09.png
そしてSSD換装後の結果。
OS起動速度その他、もうHDDには戻れないという人が多いのも納得です。
ちなみにOSはwindows8、OS起動は10秒位でしょうか。
crystal.2013.02.13.png

体調はかなり回復したのですが、週末の新ジャグリング教室やパフォーマンスで
声を出し続けたせいで、未だにかすれ声しか出せません。。。
まぁ普段は会話しなくても生活が成り立つので大丈夫です(笑)
タグ:SSD 換装
posted by まろ ジャグリング at 21:21| Comment(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。