2012年11月18日

ミニベロ

書いていませんでしたが八月中旬から右肘を傷めていました。
ある程度腕を休めても完全に回復はせず、少しハードに練習するとすぐに痛みが出る。
帰国後スポーツ医でレントゲンを撮ってもらったところ、典型的なオーバーユースと診断されました。
長年の練習で骨の付け根が変形し、硬くなっているので周りの筋肉が炎症を起こしているとのこと。
野球肘、テニス肘と一緒ですね。
腕に負担を集中させないように、先日ミニベロのロードバイクを買いました。
lionel.jpg
マイナーですがbillionのlionelという自転車です。
58T:11Tのギア比が決め手でした。
トップスピードに乗ると本当に速い。
トレーニングを兼ねて早速あちこち走り回っています。
本来の目的を忘れて京都とか行きたい(笑)
でも自転車で走るにはこれから厳しい季節ですね〜
posted by まろ ジャグリング at 13:54| Comment(1) | 自転車
この記事へのコメント
まろさんの好奇心と体力は、尽きないですね!

自転車もとっても素敵ですが、ウェア+ヘルメット+グラス姿のまろさんも素敵です!

ロングライド、お疲れ様でした〜
Posted by AYA at 2012年11月21日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。