2014年12月29日

ふくらはぎ肉離れしました

誕生日の翌日、練習中に右ふくらはぎの肉離れをしてしまいました。
側宙を10本やった後、あまり助走をつけずに側宙をやったところ、着地で「バチン」と音がして…
アキレス腱かと焦りましたが、すぐにふくらはぎと分かったので少し安心。

直後に弟子が氷を買いに走ってくれ、テーピングによる圧迫固定とアイシングをすることができました。
受傷直後の教科書通り、100点のRICE処置。

これが効いて翌日の腫れもほとんどなく(右足が2cm太い)、一日毎にどんどん回復しています。

初日は足を地面に着けず、二日目は体重をかけずに杖をついて、三日目は杖をつきつつ比較的スムーズに歩けるようになり、四日目の今日は足を引きつつも自力歩行可能に。

初日は終わった!と思ったのですが、今は毎日の回復具合を楽しみながら観察しています。
お正月みなとみらいのパフォーマンスはどうなるか分かりませんが、1月11日のパフォーマンスはなんとかなりそうです。
予想外のトラブルが発生してしまいましたが、頑張りますので皆さんよろしくお願いします。

DSC_0017~01.jpg
肉離れ当日は夜に振付指導があったので、弟子が駐車場から体育館まで台車で運んでくれました(笑)
posted by まろ ジャグリング at 13:44| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
肉離れ心配です(>_<)けれど日に日に良くなってるようで良かったです(●´ω`●)1月11日のパフォーマンスは行けないかもしれませんがいつかまたまろさんね演技を観に行きますね(≧∇≦*)台車で運ばれているまろさんが可愛いです(笑)
Posted by みなみ at 2014年12月31日 08:14
まろさんのですね(笑)
すみません間違えました(^-^;)
Posted by みなみ at 2014年12月31日 08:18
おかげさまで何とかパフォーマンスできるまで回復してきました!ありがとうございます(^^)
Posted by まろ at 2015年01月03日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。