2014年12月11日

片手水平支持やり方ビデオアップしました

片手での水平バランスやり方ビデオ、解説字幕付きで見やすく編集し直しました。

芸人の間ではよくクロコダイルと呼ばれている技ですね。
バランスを取る場所が見つかれば、あまり力を使わなくてもキープできます。
コツは頭にもしっかり体重をかけ、脚を上げる→
体をまっすぐキープしてゆっくり脚を下げつつ、シーソーのように頭を持ち上げることです。

まっすぐが崩れないシーソーは、片方が下がれば、必ず片方が上がります。
そしてその過程で必ず両方がまっすぐ浮いている瞬間がある。
そのまっすぐ浮いている瞬間を保てるように、バランスを取っているのがこの技です。

力ではなくバランスで、練習すれば意外とできるようになるので挑戦してみてください!
(去年アップロードしたまろ動画の途中でも倒立からクロコダイルに入ったりしています)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習会のお知らせ
練習会日程、内容詳細はこちらです。
1月のまろ渡欧前に一緒に練習できる最後のチャンス!
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください!
irjfcontact.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 16:32| Comment(2) | 動画
この記事へのコメント
今日は一回しか観れませんでしたが久し振りにまろさんの演技を観れてとても嬉しかったです!風がとても強い中で最後まで演技をやった姿はとても格好良かったです!それと誕生日おめでとうございます(*´▽`*)これからも頑張って下さい!応援しています!
Posted by みなみ at 2014年12月25日 20:13
みなみさん寒い中お友達とありがとうございました!これからも頑張ります(^^)
Posted by まろ at 2014年12月26日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。