2014年12月29日

ふくらはぎ肉離れしました

誕生日の翌日、練習中に右ふくらはぎの肉離れをしてしまいました。
側宙を10本やった後、あまり助走をつけずに側宙をやったところ、着地で「バチン」と音がして…
アキレス腱かと焦りましたが、すぐにふくらはぎと分かったので少し安心。

直後に弟子が氷を買いに走ってくれ、テーピングによる圧迫固定とアイシングをすることができました。
受傷直後の教科書通り、100点のRICE処置。

これが効いて翌日の腫れもほとんどなく(右足が2cm太い)、一日毎にどんどん回復しています。

初日は足を地面に着けず、二日目は体重をかけずに杖をついて、三日目は杖をつきつつ比較的スムーズに歩けるようになり、四日目の今日は足を引きつつも自力歩行可能に。

初日は終わった!と思ったのですが、今は毎日の回復具合を楽しみながら観察しています。
お正月みなとみらいのパフォーマンスはどうなるか分かりませんが、1月11日のパフォーマンスはなんとかなりそうです。
予想外のトラブルが発生してしまいましたが、頑張りますので皆さんよろしくお願いします。

DSC_0017~01.jpg
肉離れ当日は夜に振付指導があったので、弟子が駐車場から体育館まで台車で運んでくれました(笑)
posted by まろ ジャグリング at 13:44| Comment(3) | 日記