2014年11月26日

新ジャグリング技術例ビデオ集

先日アップしたボディワークの動画と、少し古いのですが
以前まろがドイツでアップしていた動画を一つにまとめました。

ジャグリングと身体操作のイメージ、新しいアイデアのきっかけに役立てばと思います。

もちろん最初からできる人は誰もいません。
ただ、他の表現スポーツを見るとアクロバットやダンス、
高度な柔軟性やバランスを持っているのは当然のこととなっています。
それはルールとして、それらの技術ができることが前提となっているからです。

新ジャグリングの大きな目的の一つは、競技のルールを作り、発表の場を提供することにより、
練習者全員が高度な技術と身体表現を持てるようになることです。

ルールというのは窮屈なものでもありますが、その制約があるからこそ
ルールの中での爆発的なレベルアップと進化も起こりうると考えています。

大切なことはできるだけ早く始めること、そして続けること。

これから桜木町で横浜新ジャグリングクラブ初級と一般クラスの指導に向かいます。
出発前ギリギリアップロードが間に合いました。
参加者のみなさん、また後ほどよろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習会のお知らせ
練習会日程、内容詳細はこちらです。

誰でも参加できる自由練習会を11/30(日)17:00〜18:50に
港北スポーツセンターの第三体育室
で開催します。
屋内で個人練習がしたい、初心者だけどストレッチやジャグリングの基礎を練習してみたい、
練習のやり方その他何でもまろに聞いてみたいという方の参加をお待ちしています!

通常の練習会ではロシアンテクニックに基づくジャグリングの正しいフォームの習得、身体のコントロールや柔軟性の向上を重視し、未経験の方も基礎からしっかり練習ができます。
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
irjfcontact.gif
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 16:00| Comment(0) | 新ジャグリング