2014年02月03日

昨日の公認B級指導者講習1日目座学の内容

・ジャグリングのポジション、姿勢について(エコノミー、リラックス)
・カスケードの要素について
 4つの点、「キャッチ」「スロー」「交差点」「頂点」
 道具保持時間と原因、リズム
 パターン垂直面の位置と腕、肘のポジションの関係
 視線
 腕を回すか、直線的か
 押し上げるか、スイングか
 手首の使い方
 ボールの回転について
・カスケードの段階別習得方法について
・ファウンテンの要素について

 カスケードの要素に加え、ファウンテンの意識するポイント、手の使い方等
・ファウンテンの段階別習得方法について
・ボディスロー、キャッチの習得法、できる場所について
・特殊なキャッチについて
 ペンギン/クロー/クレイドル/ストール、ストールポイント/体ではさむ、はさめる場所
・4種のマルチプレックスについて
 平行/斜め/垂直/垂直で離す

昨日2時間弱の座学ではこのような項目について考え方や理論などお伝えしました。
そして今日午後は、昨日参加できなかったけれど
他の週は参加できるという方向けの補講を行います。
やはり一か月毎週日曜日というのはスケジュール的に難しかったかもしれませんね。
次回はもう少し短期で集中して開催できるように方法を考えます。

補講の後は夕方から戸塚で新ジャグリングクラブ自主練習と振付クラスです。
1月の練習を通して少し演技の形が見えてきました。
参加者の皆さん、よろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜新ジャグリングクラブ練習生募集中!
初めての方、お子様でも安心して参加できる初級クラスもあります。
参加お申込み、参加レベルについてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
irjfcontact.gif
一緒に身体の能力を伸ばしていきましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まろ ジャグリング at 10:41| Comment(0) | 新ジャグリング